「秋タビ・北陸」

『 Chicaco的写真生活 』
ファインダーの中の -Fantasy -

「フェリーと不思議とおいしいもの」

小樽港をフェリーで出発!

IMG_2042.jpgお天気最高。クィーンエリザベスにも負けない、

ごーか気分満喫です。

DSC02261.jpg翌日午後9時、舞鶴港に無事到着。

福井へ直行。

IMG_2073.jpg森の中で恐竜に会いました。

あぶない!あぶない!

IMG_2063.jpg食べちゃえ。

IMG_2121.jpg金沢では、プールの中で楽しそうに遊ぶ人びと

と遭遇。大丈夫?

IMG_2096.jpgさすが金箔の町。

ソフトクリームもこのとおり。

IMG_2132.jpg夜は「金沢おでん」の赤玉さんへ。

車輪みたいな車麩や、名物?赤巻、湯葉など

とってもめずらしい具材がたくさん。

IMG_2156.jpg白えびの唐揚げが食べられた。富山湾で獲れる

名物なんですよね。ちっちゃいけど香ばしく

お箸が止まらない。

IMG_2181.jpg能登半島、輪島で食べた生ちらし寿司。

すごーい!!溢れ出るネタのヤマ。ご飯に到達できず。

ネタを一旦置くべくお皿が出される。

IMG_2217.jpg富山では世界一美しいと言われるスターバックスへ。

目の前を運河が流れる。ガラス張りです。

IMG_2218.jpg新潟の水族館は日本海側イチの規模なんだって。

怪しくて美しいクラゲに心を奪われる。

IMG_2253.jpgまるで草間彌生さまのようなお魚。

IMG_2235.jpg

水玉の女王でしょ。

IMG_2257.jpg新潟で食べた「へぎ蕎麦」はベスト3に入るらしい

小嶋屋さんで。

つなぎに布海苔を入れるのが特徴。

それを「へぎ」呼ばれる器に入れる。

喉ごし最高なのです。

新潟からまたフェリーで小樽へ。

奥深い北陸、まだまだ時間が欲しい旅でした。

CICAPHOTO@WATASHI-BRAND