「秋タビ・岩手・青森」①

『 Chicaco的写真生活 』
ファインダーの中の -Fantasy -

今年の秋タビは岩手と青森。

岩手県は愛する賢治の世界に浸りに、

3回目の訪問です。

青森県は未訪問の右側、下北半島へ。

まずは美味しいものざんまいでー\(^o^)/

IMG_3583.jpg三大麺のひとつ盛岡冷麺。

ちと高級な焼肉屋さんでいただきました。

基本に沿った安心の味。

ガイドブックではおなじみのアイテム「スイカ」が

乗っかってたのですが、季節ハズレゆえ?

そこだけが残念。

IMG_3533.jpgさらにもう一つ三大麺のふたつ目。わんこ。

一度食べてみたいと思いつつ。やっと実現。

ところが、お姉さんが次々と腕に入れてくれるスタイルは

もう消滅しかかっているらしく、こちらのお店だけしか見つからない状況。

「東屋本店」さん。

「はいどんどん〜♫ はいがんばって〜♫」のかけ声で

気持ちよーく進み、ラストパカっと蓋を閉じました!

記録は35杯。女性の平均とのこと。

食べた後のお椀が少々だらしがない感じですが、お許しを (^^;;

薬味がたくさんあって楽しくいただきました。

も少しいけると思ったけど、もう無理できないお年頃かな〜。

IMG_3602.jpg三陸海の幸満載定食。煮魚付き。

ご覧の通りの充実ぶり。

上に乗っかったネタを一旦よけるお皿付きね、やっぱり。

しゅごい!

DSC04773.jpgお天気いまいちだけど、三陸の名所「浄土ヶ浜」です。

きっと名付けた人は極楽ってこんなとこ?って

思うほどきれいだったんだろうなぁ。

ワカメがおいしいんだよね。

IMG_3792.jpgこちらは「大間のマグロ」です。

山盛りだけど、お茶碗すごく小さいの^^;

結構なお値段ですが、満足、満足。

食べたどー!!

IMG_3802.jpgCICAPHOTO@WATASHI-BRAND